すねぞうのマフィン亭

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 


- | | - | - | pookmark
きなこキャラメルマフィン

生地にはきなこを入れました。
キャラメルは市販のものを牛乳と一緒にチンして
ソース状にしたものを混ぜ込んだよ。
- | 17:16 | - | - | pookmark
さつまいもおからマフィン

ゆでてつぶしたさつまいもと、おからを生地に
たっぷり入れて、トッピングにはくるみとココナッツロング。
甘みが控えてあるのではちみつをつけて食べるとよいよ。
- | 18:50 | - | - | pookmark
おからリンゴチーズマフィン

生地にはおからと紅茶の茶葉。
トッピングには煮りんごとクリームチーズ。
かなりボリュームがあるよ。
- | 18:47 | - | - | pookmark
にんじんココナツマフィン

にんじん半分をすりおろして中に入れたよ。
それとココナツミルクパウダーを大さじ3ほど。
トッピングにはココナツロングね。
- | 21:16 | - | - | pookmark
コーヒー甘納豆ココナッツマフィン

コーヒー入りの生地に、甘納豆をしのばせ、
トッピングには香ばしいココナッツ。
和洋折衷なマフィンだよ。
- | 18:26 | - | - | pookmark
アールグレイ&ホワイトチョコマフィン

アールグレイの茶葉とホワイトチョコをたっぷり
混ぜ込んだマフィンだよ!
- | 21:47 | - | - | pookmark
ホワイトチョコ塩キャラメルマフィン

ホワイトチョコたっぷりにトッピングに塩キャラメルを
のせました。
北海道土産のオホーツクの塩キャラメルは青緑色を
しています。
- | 20:43 | - | - | pookmark
インカのめざめマフィン
いんかのめざめマフィン.jpg
インカのめざめというじゃがいものマフィン。
黄色くて栗のようにほくっとしているジャガイモだよ。
これにクリームチーズとパセリを加えてみたよ。
お食事マフィンだよ。
- | 21:44 | - | - | pookmark
カレーマフィン
curry muffin.JPG
レトルトカレーを生地に混ぜて、具も真ん中にひそませて
みました。でもちょっと味のパンチが薄いかな〜。
- | 18:58 | - | - | pookmark
チョコとアプリコットジャムのマフィン

基本のマフィンにダークチョコ100gとたっぷり
入れました。
そしてトッピングには酸っぱいアプリコットジャムを
のせてみました。
甘くて酸っぱいマフィンだよ。
- | 18:00 | - | - | pookmark